8月25日(土)・26日(日)に、以前完成見学会でご好評いただきました苦楽園の家にて「夜の完成見学会」を開催いたしました。
今回は、夜の完成見学会ということもあり、室内のライティングや大開口からの夜景の見え方など、日中の見学会とはまた違った家の表情を見ていただくことが出来ます。
斜面地という土地条件を活用した“眺望を満喫出来るプラン”が魅力の今回のお住まい。
夜の見学会においても、西宮・神戸の街並みを望む2階のリビングに設けた大開口からの景色に「キレイですね~」「結構遠くまで見渡せるんですね」「どの部屋からも眺めが良くていいですね」と、たくさんのお客様から注目が集まっていました。
照明についても「夜でも、ライトの数以上の明るさ感じますね~」「間接照明のあかりが雰囲気あって良い!」といった感想をいただきました。
日中だと窓から入ってくる太陽の光もあり、実際の室内ライティングについてはなかなか想像しにくいもの。
〈照明の光のみで、実際どれくらいの明るさになるの?〉〈照明を付けたときの雰囲気は?〉といった素朴な疑問も、夜の完成見学会では実際に体感することでよりリアルにイメージを膨らませていただけます。
なお、今回の見学会開催にあたり、お施主様には大変お世話になりました。スタッフ一同深くお礼申し上げます。
ありがとうございました。
〔過去の見学会レポート〕
*高砂の家
*甲陽園の家
*岡本の家Ⅱ
*御影山手の家
*神戸岡本の家
*大阪福島の家
*神戸市灘区の家
*神戸市垂水区の家・明石市の家